2年ぶり(!)の投稿です

すっかり更新を怠っておりました。
ありがたいことに仕事はまずまず順調。体もまずまずですが、飲むサプリの数が順調に増加中。加齢ってこういうところに表れるんですね……

さて、久々に投稿しなければと思った理由があります。

こんなに長期間更新の止まっていたサイトでも、わざわざ訪れて問い合わせフォームから連絡してくれる方がいます。
特に多いのが、性暴力に関するメールです。

最近では2022年11月に、以下の記事を書いたのが大きかったです。

教師から性暴力、34年後の勝訴 「重い扉」開けた男性の願い

この記事に登場された栗栖英俊さんも、5年前に問い合わせフォームから連絡をくれたお一人でした。
当時私が書いた、教師による児童生徒への性暴力の記事を読んで、ご自身の経験を書き送ってくださったのです。
すぐにお会いしてお話を伺い、様々な媒体で記事にさせていただきました。
ただし、いずれも匿名でした。
今回初めて、栗栖さんはメディアに実名と顔を出しました。栗栖さんご自身の強い思いがあったためです。詳しくは上記記事をお読みいただければ幸いです。

近々、「男児の性被害」をテーマにした連載が始まります。告知はまた改めて。
栗栖さんの勇気が、声を上げる次の人へと繋がっていっています。